スポンサーサイト

--.--.-- *--

読書感想文的なもの

2011.12.01 *Thu
おはよーございます!

前回のSSから大分時間があいたんですけど…
えっとですね、今日は読書感想文とかなんとか。

最近ゲームとは縁遠くて… 
モンハンを部活の皆さんとえいえいやったぐらいで…
しかもアシラたんを5、6頭狩る簡単なお仕事。
みなさん初心者(一週間前に始めた×2、三週間前に始めた×1)だったので、あしらさんあたりをざっしゅざっしゅと。
とりあえず、防具作ろうかってなったわけでして。
ユクモ装備じゃなんかダメっぽかったし…
でもね、アオアシラをあんなに狩ったのに、素材が足りなくて、何もつくれない!?ってなった。
???ってなったので、みせてもらうと、セッチャクロアリ等々が足りないってなってた。
なんで一個も持ってないの?って聞いたら、「え、虫って売るためにあるんじゃないの?」ってwwww
あの、それを出来るのは、かなり上まで行って、素材余ってるし、いらないってなってる人だけが出来ることだから。下位でそんな余裕はありません!お金もないぶんは、簡単なクエストでかせぐ!そして、お金がないのに、回復薬を買うんじゃありません!調合しなさい!
とかなんとかを熱く語ってみました。
後、農場がいかに大切かとか。
砥石は大事だよ~とか。
蜂蜜とかもちゃんと集めておくんだよ、とか。
後、できないなら説明書をちゃんとよみなさい。
装備変更できないとか言わないの!ww
中々先がながくなりそうな方二人居ますけど、頑張って頂いて、いつか上位に…!

と、まぁ、話がそれましたが、ゲームはこれぐらいしかやってないです。
次の大河が、清盛なんで、遙か3のPSPを頑張ろうかなとか思ってはいるんですけど。
まだ、チモを見てないし。
あんなに好きなのに…
だって白龍めんどいし…
後、迷宮やって、清盛!ってなってもいいんですけど~
まぁ、ねぇ?
軌跡はしばらく、精神衛生上よろしくないので、まだ休止中です。


で、本題の読書感想文(もどき)ですが、最近、延々と本を読んでました。
レッドデータガール、妖怪アパート、アンティークFUGA、十二国記、ゴーストハント、ハーレクイン、短編各種etc...
心なしか、小野不由美が多めですかね。
後は、大学の部活関係で推薦できる本を探してたんですよね。
「青年のための読書クラブ」とか、「儚い羊たちの祝宴」が面白かったですよ。
特に後者はぞくぞくしました。
なんか幸せ。
まぁ、幸せとは程遠い話ですけど…

あと、やっぱり、小野不由美はいいなぁ…
屍鬼は、ハードカバーで買って、放置してありますが、後は、結構よんだかな。
十二国記は、魔性の子をのぞいて読みましたが、あれはなぁ…
授業でとりあげられたので読んだのですがすさまじい。
面白いけど、考えてしまうところが多い話ですよね、うん。
あと、これに関して笑ってしまったのは、知人がこれのアニメで声あててたことでしょうか。
その名前にあっけにとられ、何やってるかまでは見てなかったんですが…
今調べたら、すごい微妙な役どころ…ww
あの方を捨てた…っていう。
ちまちまアニメもやってらっしゃるみたいですけど、どっちかっていうとナレーション?
元はこの方、あれだったんだけど、あーで、こーで。
うん、知ってる人は知ってるかなっていう。
私としてはタレントさんのイメージが強かったんですけど、事務所的には、ねぇ?
声優さんとしても有名どころがねってとこだから。ねぇ?
あの方とかあの方とかあの方とか!!!
まぁ、そんなん。
いい方なんですよね~
っと、まぁ、話がそれました。
で、十二国記、是非お試しあれ。

あと、小野不由美さんだと、ゴーストハントかな。
私はここからはいったし。
リライト版は先日完結しました。
そろそろ、全巻購入特典の申し込み、出さないと。
冊子が欲しいので!
これも、すごくいい!
わりと明るく読めるかな。
他にくらべればですけど。
ネタバレになるんで、あんまり書きませんけど、麻衣は結局、参戦するんだろうかどうなんだろうかとか、事務所が元の形に戻ってからの話が気になるところです、本当は。
後、やっぱりぼーさんはいけめんですねって。
リンさんは好きなのに、最初に脱落するから…
後、やっぱり全巻読み終えて考えてしまうのは、”彼”が元の姿で戻ってきていたら、どうなってたのかなとか。
巷には救済が結構ありますが、どうなのかなぁと。
自分でも書いてみたいなぁって思いますけど、むずかしいよなぁ…と。
書くにしろ、作品の意図は変えたくないし…
とか言いつつ、救済じゃないのはネタ作ってるんですけどね~
うんうん。
ゴーストハントは、また後日、ちゃんと感想を書きたいと思います。

後、先日読み上げたのは「黒祠の島」ですかね。
これもまた小野不由美ですけど。
ラストへの持っていきかたがすごい!
なんかもう、うわぁって感じです。
うん、暗いんですけどね。

後、ハーレクインはやっぱりデボラ・シモンズと、ペニー・ジョーダンが好きです。
ヒストリカル大好きなんで、デボラ・シモンズを読んでると、すっごい幸せです。
日高七緒先生がコミックス化してるのも、また幸せです。
デボラ・シモンズのディ・バラ家シリーズは全巻原作欲しいんですケド、入手できず…
どこまで読んだんだろうか…
スティーブンのだけ読んでない気がする…
お父さんのは読んだしなぁ…
スティーブン飛ばして、ロビンを読んでしまったから、色々わけわからなくなったと。
ド・レーシ家シリーズもちまちまと。
他もちまちまちまと。
本当は全部欲しいのに…
ペニー・ジョーダンは、読んで面白いと思ったら、この人だったってことが多い作家さんです。
というか、この業界の大御所さんですが。
現代ものはこの人が好き。
ハッサンの娘とか結構、好きだったなぁと。
まぁ、こちらはコミックスしか読んでないのですケド。
私は原作、母はマンガを集めていたわけですが、読み比べると面白いんですよね~
蔵書がいっぱいあると、色々楽しい、幸せ
しかし、最近はご無沙汰してたのですけど、戻ってきたあたり、なんか自分の中で軌道修正してるのかなって感じです。

後は、近代文学をいくつか。
夏目漱石の夢十夜は数年ぶりに読み直しましたけど、やっぱり面白いです。

えっと、後は新書とかをいくつか。
犯罪学の本に、ギリシャ神話の本、古事記の本に、水俣病の本、福祉、憲法、教育その他諸々。
なんの接点もないものがちらほらw
本当に、節操のないことですが…
図書館に行って、知りたいものや、目に付いた、面白そうなのを片っ端から読んでいったかんじですね。
一部は自分の所持していたものもありますけど。

後は、「銀色の恋人」をよみましたよ~
先生オススメだったので。
身体論がどうこうおっしゃってましたが、それを抜きにしても面白かったです。
や、そっちの面でも興味深い本でしたが。
これもオススメ。

後、読みたいのは、授業で見た、パーシー・ジャクソンシリーズは興味あるので、原作読みたいです。
処女神のアテナに娘がいるとか無茶苦茶で笑ってしまいますけどww
それはまずいだろうって、思わず、つっこんでしまいましたよね、うん。
しかし、原作より映画は、パーシーの年が上として描かれてるんですよね、ふーん。
これは、中々面白そうですよ~
是非是非。


とまぁ、こんな具合です。
長々とお付き合い下さって、ありがとうございます!
多分、次は、こんなに長くあかないかなぁと。
友達がゲーム貸してくれるらしいので、それもまた感想あげますね!
ではでは!
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

紅 遊羅(クレナイ ユーラ)

Author:紅 遊羅(クレナイ ユーラ)
趣味:ゲーム・読書・創作・散歩など
誕生日:七月二十日
年齢:大学生
所在:東京
性別:女

作品傾向:基本ファンタジー。正直現代物は苦手。


本とゲームがなければ生活できない、受験を控えた学生。

人外(擬人化、狐、鬼、爬虫類など)、志方あきこさん、声優さん(挙げるときりがないので自重します)をこよなく愛しています。




小心ものでありながら、最近なんだか大きくなっていて、反動が心配です。



アナログ時計(黒)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雑記 (385)
思考回路 (4)
植物育成日記 (7)
ゲームレポ (17)
イベントレポ (3)
観劇 (10)
創作 (17)
ウチの子紹介します (0)
pocketmonster (1)
緋色の欠片 (1)
金色のコルダ (0)
QuinRose (3)
その他乙女ゲーム (1)
オリジナル(短編・詩) (9)
オリジナル(狐火) (2)
遙かなる時空の中で (1)



趣味+応援



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



My Site



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 紅霧-アカノキリ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
