スポンサーサイト

--.--.-- *--

お、お久しぶりです…!

2011.09.04 *Sun
テストが終わった直後から、姿を消した紅です。
Twitterは呟いてたんですけどね…
ちょっと、長い文を書く気力がなかったとかなんとか。
だって、Twitterって楽なんですよね。
こうやって、長い文を書く能力が低下していくわけですよ…
まぁ、そのまま放っておくわけにもいかないので、なんか書くかと思いまして。


さて、前回から色々ありました。
正直なこと言うと、映画の感想が3本も溜まってたりします。
十年近くそのままにしてた問題に、ようやくケリをつけたりしました。
あ、後、これまた十年近く行ってなかった、豊島園のプールにいつもの皆と行ってきたり。
後、美味しいものを食べたりなどなど。
とまぁ、色々あったわけですが、今回書くのは、バイトのことです。


この夏休みは、春休みと同じくらいの日数を、それ以上の時間でシフトを組んでいただきまして。
色々経験させてもらいました。
怒られるのはいつものことですが(今日もやらかした…)、それ以上に、色々出来るようになったと思うのです。
例えば、パッカーが出来るようになったんですよねー
どうしても、テイクアウトように包むのが出来なかったのです…
手が小さいというのは、本当に残念なことです…
握力もなく、や、握力関係ないかもですけど、指だけでハンバーガー支えるなんてとてもとても…
でも、なんとか、できるようになったんですよね!
後、うちの看板メニューもつくれるようになりました…!
自分で作ると、どうしてもミートソースが流れてぐちゃぐちゃになってしまってたんですけど(自分で食べる用ですよ?お客様にだしたりしません)、これもなんとか作れるように…!
それもこれも、居残り六時間(無料奉仕ですよー)の成果ですよ。
よくまぁ、そんなことをするって言われそうですけど、まったく、そんなことないと思うのです。
六時間の給料をもらえたら、それは勿論結構な額になりますよ?
でも、出来ないんだから、自分で頑張らなきゃいけないんですよね。
結局、こういう技術って、お金に換算できないですし。
それに、実際にお店で実技をしていいって言われてるんですもん。
残った方がお得です。
結果、自分の為になるわけですしね…!
それに、無料奉仕とはいえ、あんまりにも居残りしたもので、店長が好きなもの作って持って帰っていいよーって言ってくれましたし。
まぁ、自給分には到達しない程度ですけど、お言葉に甘えて、持って帰らせてもらいましたし。
ありがたいことですよね!


しかし、最近の高校生ってどうなんでしょうね…
この間まとめて、女子高生達が数人入ってきましたが、殆んど、夏休みが終わると同時に抜けていくみたいです…
残念というか、なんというか…
確かに、内の店は色々きついと思いますよ…?
すっごく怒られますし、お昼のピーク時以外は二人営業なので、やることはすごく多いですし、厨房も作るのも、レジも全部やらなきゃですし。
作り置きもしないので、注文が多くなると大変なんです。
しかも、ニ階店舗ですしね…
でも、怒られるということについては、ありがたいことだと思うのですよね。
こっちを育ててくれる気があるってことですしね。
それに、うちの店は理不尽なことで怒られないですし。
結局怒られてる時は、自分が悪い時ですしね…
それに、確かにきつい仕事ではありますけど、すっごく、将来の為になると思うのです。
どんな仕事につくにしろ、自分の財産になるなぁと。
だから、初めは色々思うこともありましたけど、私は、出来るだけ長く続けたいなぁって思います。

先日とある高校生の子が店長ともめて、修羅場になりました。
上がる時間になっても、その場に居た数人で「え、事務所あがるの…?」みたいな雰囲気でしたもん。
怒られて反抗したらだめだなぁって、心の底から思いました。
やりずらいですもんね、偉い人ともめると。
やめる、やめないの騒動でしたけど、結局、その子は、まだ残ってます。
店長とシフトの時間が被らないようになってますけど…
どうなるのかなぁと、不安です…
正直、唯一のオタクが…
とまぁ、これは半ば冗談ですけど…

うちの店の高校生で長いのは、男の子一人(イケメン!とっても目の保養~)だけですもん。
後は、高校からバイトしてた、同い年の女の子と、一個上のお姉さん。
後、大学三年のお兄さんぐらいで、後は、うちの両親と同年代、オーナーとか孫いるレベルの年齢層…
若い子、すぐいなくなるのですよね…
残念です…

今日なんかは、たまたま、一個上のお姉さん(末っ子の同級生のお姉さんなんですよねー)と入れたので、久々に楽しかったです。
朝は、いっつも店長か、その義妹さんとばっかなのですよ…

でも、最近は仕込みもどんどんできるようになって、とっても楽しいです…!
時間はかかるけど、確実に出来るって、言ってもらえましたし!
キャベツの千切り、きれいに出来てるとほめられたのです。
基本、怒られてばっかなので、すっごく嬉しいです!
こういうことがあると、続けたいなぁって思います。

正直、辞めてやるとか思ったことがないわけでもないですけど、根性無しと思われるのは嫌ですからね…!
体力的には、ちょっとがたがきてきてますけど、夏休みの間は頑張ってみようと思います。
年齢的に、いなくなる方も出てくるでしょうし、早く色々出来るようにならなきゃなぁとかなんとか。


とまぁ、こんな具合で、バイトについて語ってみました。
辛いことも多いですけど楽しいことも、嬉しいこともありますし…!
頑張ろうって思います。
最近は、褒められることも増えましたしね…!



ここまで、退屈な話にお付き合い頂き、ありがとうございました。
今日はこれにて。
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

紅 遊羅(クレナイ ユーラ)

Author:紅 遊羅(クレナイ ユーラ)
趣味:ゲーム・読書・創作・散歩など
誕生日:七月二十日
年齢:大学生
所在:東京
性別:女

作品傾向:基本ファンタジー。正直現代物は苦手。


本とゲームがなければ生活できない、受験を控えた学生。

人外(擬人化、狐、鬼、爬虫類など)、志方あきこさん、声優さん(挙げるときりがないので自重します)をこよなく愛しています。




小心ものでありながら、最近なんだか大きくなっていて、反動が心配です。



アナログ時計(黒)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雑記 (385)
思考回路 (4)
植物育成日記 (7)
ゲームレポ (17)
イベントレポ (3)
観劇 (10)
創作 (17)
ウチの子紹介します (0)
pocketmonster (1)
緋色の欠片 (1)
金色のコルダ (0)
QuinRose (3)
その他乙女ゲーム (1)
オリジナル(短編・詩) (9)
オリジナル(狐火) (2)
遙かなる時空の中で (1)



趣味+応援



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



My Site



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 紅霧-アカノキリ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
