スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃあ、ちょこっと切ない話

2011.06.25 *Sat
ここのところで、色々書くこと溜まってたんです。
バイト先の新人歓迎会から、部活の新歓まで。
あ、どっちも同じようなものですけど…


でも、ちょっと見て切なくなったことがあるので…
書こうと決めていたタイミングもちょうどきましたしね。


昨年の十二月に伯父が亡くなったことを書いたと思います。
で、結構前からこのブログを知ってる方は御存じのことと思いますが、伯父の家はスーパー銭湯なるものをやってまして。
でも、銭湯の経営って中々大変なんです。
伯母は体が悪いので、伯父が亡くなってしまっては営業を続けるのも難しかったんですよね。
伯父が一度体調を崩し、数日お休みしますが、閉店になってしまいました。
従兄弟達も居ましたけど、従兄弟たちにもやることがありましたから、まぁ仕方ないんですけど…

結局銭湯と土地は売りに出されたみたいです。
すぐ買い手がついたらしいとも聞きました。
両親と祖母はそこの事情も詳しいんでしょうけど、私はあまり…
時期的にも、無理がありましたしね…

銭湯と自宅が一緒になっていたので、伯母とお兄ちゃんはうちの隣のマンションに、お姉ちゃん二人は、それぞれ別の場所に散っていきました。
と言っても、お姉ちゃん達は同じ路線沿いに住んでますけどね。
結構、こっちにも帰ってきてるみたいです。
ちょっと前に、下のお姉ちゃんが、自分には若すぎる匂いだから、ゆうちゃんにあげるって、香水届に来てくれましたもん。
お姉ちゃん、十分若いのに…!

それはともかく、見て切なくなったのは、銭湯があった場所が平らになったことです…
今年の四月から工事が始まり、少しずつ建物が壊れていき、等々、更地になってしまったのがすごく寂しかったです…
新年会を何度も、あそこでやりましたし、小さい頃はお姉ちゃん達の部屋で遊んでもらったんですよね。
銭湯も、新年会の後には、家族と貸し切り状態で入ったり、色々思い出があったんですよね…
だから、どんどん無くなっていくのを見て、本当に切なくなります。
周りの風景は変わらないのに、切り取られたそこだけが変わってくんですもんね…

伯父が治療不可能だというのがわかり、銭湯をたたむっていう話が出てから覚悟はしてたんですけどね。
分かっていても、やっぱり寂しいです…
変わらないものなんてないし、当たり前だと思っているものがなくなるのも、分かってはいたんですけど(何度か経験してますし)、やっぱり直面すると、ちょこっと辛いですね。

これを書くのは、銭湯があった場所が更地になってからって決めてたんですけど、等々先日平らになってしまったので。
まぁ、書いてみようかなぁって。

これからあの場所に何が出来るのか、どうなるのかはわからないですけど、私にとってあの場所は、ずっと伯父さんの家がある場所なんだろうなぁって思います。
そんなものだと。



まぁ、こんな話はしましたけど、紅は楽しくやってますよー
毎日あの前を通るので、ちょっと切なくなりますけどね。

では、今日はこれにて。
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

紅 遊羅(クレナイ ユーラ)

Author:紅 遊羅(クレナイ ユーラ)
趣味:ゲーム・読書・創作・散歩など
誕生日:七月二十日
年齢:大学生
所在:東京
性別:女

作品傾向:基本ファンタジー。正直現代物は苦手。


本とゲームがなければ生活できない、受験を控えた学生。

人外(擬人化、狐、鬼、爬虫類など)、志方あきこさん、声優さん(挙げるときりがないので自重します)をこよなく愛しています。




小心ものでありながら、最近なんだか大きくなっていて、反動が心配です。



アナログ時計(黒)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雑記 (385)
思考回路 (4)
植物育成日記 (7)
ゲームレポ (17)
イベントレポ (3)
観劇 (10)
創作 (17)
ウチの子紹介します (0)
pocketmonster (1)
緋色の欠片 (1)
金色のコルダ (0)
QuinRose (3)
その他乙女ゲーム (1)
オリジナル(短編・詩) (9)
オリジナル(狐火) (2)
遙かなる時空の中で (1)



趣味+応援



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



My Site



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 紅霧-アカノキリ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。