スポンサーサイト

--.--.-- *--

体育祭

2011.05.28 *Sat
どうも、紅です。

そういえば体育祭の話をしてなかったので、ちょこっと。



二十五日が中高の体育祭だったわけですが、勿論行ってきましたとも!
楽しかったですよー
懐かし子達とも会えましたし。
雰囲気にのまれて、ちょっと戻りたくなっちゃいました。

懐かしいなぁ、あんなことしてたんだよね…



私が行けたのはお昼の応援交歓(誤字ではないのであしからず)からでしたけど、心残りは十二代目達の演技を見れなかったことですよ…
我々の技を受け継いでくれたそうじゃないですか!
しかも応援歌まで!
例の私達の代までのは無かったことにされたようですが…
でも嬉しいですよね!
いいなぁ、見たかったなぁ…
見れたの中三からだものなぁ…
まぁ、高三の見れたからよしとします。
やー、高三の演技も見事だったなぁ。
応援交歓に新しい風を吹き込んだよ!
来年の十二代目達がどうするのか見ものですね!


それから綱玉とかもまぁまぁ。
特に感想はなく…
自分が六年間やった種目なんですけどね…
応援は力の限りさせて頂きましたけど。

やっぱり午後で盛り上がるのはリレーですよ。
二つのリレーで人が増えましたもん。
さすが、精鋭ぞろい!
足早いなぁ…
羨ましい限り…

あ、忘れちゃいけない、我が校名物二人三脚etc...
見ればわかるんですケド、頭のおかしなことになってます。
あんなもの、どこをさがしてもないでしょう。
詳しくは書きませんけど、二人三脚とか、組みによってはギネスもとれると思うのです。
すごいですよ、あれ。

それから、高三優勝おめでとう!
ひっくりかえされないで心底ほっとしたよ…
うちの学校は縦割りじゃなく横割りで競技をするんで、まぁ、基本的には学年順になるわけです。
たまに、下の学年に負ける学年がありますが、そうなると…
うちの学年は中三の時、一個下に負け、すっごいことになりました。
皆大泣きですよ…
その上、下の学年とは険悪な関係になるし、いいことなし…
高三でそれをやると、その学年は受験に失敗する人が多くなるというジンクスまであるくらい、影響のあるものなんです…
昨年、我々が一個下を圧倒して優勝(しかも完全優勝を果たした二個上よりも好成績での優勝)したため、一個下との関係も良好になり(他にも色々理由はあるんですが)、不思議な絆が生まれました。
よかったよね、本当に。
そうそう、何事も順当が平和でいいよね!



ここからは体育祭後の話。

後輩達へ差し入れを渡せてなかったので、グランドでその姿を探しうろうろしていたら、一人発見。
色々考えたけれど、結局差し入れはいつものドーナツでした。
文化祭には飲み物とかパンを差し入れしてあげたいな。
開票大変で、お腹すきますから。
それに、甘いものの差し入れは多くあれど、しょっぱいものって中々ないですから。
まぁ、そんなこんなで見つけた後輩に声をかけると、「おめでとうございます!」って言われちゃいました。
彼女、私の受験期に、このブログ見ててくれたんですって。
あー…
すごく心配させちゃったんだろうなぁって、ブログの内容を思いだして思いました。
今の大学受かるまで、地獄のようでしたもんね…
はは…
しかも涙ぐまれちゃって…
すごく私達のこと好いてくれてる後輩なんですよね。
特に、私とは部活一緒でしたし。
嬉しかったなぁ…

それから、グランドぶらぶらして、先生達に声をかけたり、友達を探したりしていると、後ろから「ゆうちゃん!」って声をかけられまして…
誰かと思ったら、一個上の幼馴染でした。
彼女、生まれた時からのお知り合いでして、お家泊まったり泊めたり、家族一緒に旅行行ったり、遊んだりしてたものだから、どうしても敬語が使えない方です。
今更、敬語は気持ち悪かったんですよね…
中学に上がった時そんな話をしました。
懐かしいなぁ…
それから、ゆうちゃんって私を呼ぶ、数少ない人です。
もう殆んどいないんですよね…
ちょっと色々話して、そのうち遊びましょうって話になりました。
あ、彼女の横には、生徒会の会計の先輩だった方が居たので(この二人はお友達)、こちらにはちゃんと挨拶しましたよ。
私の話し方の変わりように、苦笑されましたが…

後、目があって一個下の子が「先輩!」って、駆け寄ってきてくれたんです。
トロフィーや、賞状を持ってたので、綱玉でリーダーやってたのかな…?
生徒会会計の後輩ですけど、この子もダメな先輩なのに慕ってくれて…
嬉しかったなぁ。
本当、私はいい後輩に恵まれました。
彼女達が受験終わったら、私達の学年と合同で、ご飯食べにいったりしたいなぁ…


その後、黒爪ちゃんとありすちゃんとでご飯食べて帰宅しました。
二人といっぱい話せて、本当によかったなぁと。
ありすちゃんとは明日会うけどね…!
黒爪ちゃんともまた遊ぶ約束したし、ほんとあの時はご機嫌でした。


本当に幸せな一日でした!
授業ちょっとさぼっちゃいましたけど…
まぁ、欠席が単位に響かない奴二つですけど…
でも、残ってよかった!

そんなこんなを書いてたら、まったくちょっとじゃなくなっちゃいました…
毎回、長文にお付き合い下さってありがとうございます。


明日は高校文芸部、いつもの四人で遊んできます。


ではでは、今日のところはこれにて!
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

紅 遊羅(クレナイ ユーラ)

Author:紅 遊羅(クレナイ ユーラ)
趣味:ゲーム・読書・創作・散歩など
誕生日:七月二十日
年齢:大学生
所在:東京
性別:女

作品傾向:基本ファンタジー。正直現代物は苦手。


本とゲームがなければ生活できない、受験を控えた学生。

人外(擬人化、狐、鬼、爬虫類など)、志方あきこさん、声優さん(挙げるときりがないので自重します)をこよなく愛しています。




小心ものでありながら、最近なんだか大きくなっていて、反動が心配です。



アナログ時計(黒)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雑記 (385)
思考回路 (4)
植物育成日記 (7)
ゲームレポ (17)
イベントレポ (3)
観劇 (10)
創作 (17)
ウチの子紹介します (0)
pocketmonster (1)
緋色の欠片 (1)
金色のコルダ (0)
QuinRose (3)
その他乙女ゲーム (1)
オリジナル(短編・詩) (9)
オリジナル(狐火) (2)
遙かなる時空の中で (1)



趣味+応援



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



My Site



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 紅霧-アカノキリ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
