スポンサーサイト

--.--.-- *--

行きたい場所

2011.05.22 *Sun
どうも、紅です。
昨日はふりかけ隊の打ち上げでした。
楽しくすごさせて頂き、ありがとうございました!



ではでは、本題に入ります。
今、行きたいなぁって思ってる場所についてです。
現在、私が行きたいと思ってる場所は二つあります。


まず一つ目。
明治大学博物館です。
中学生の頃、なんの教科の先生だったかに「拷問器具が置いてある、拷問博物館が明大にある」って聞いて、変な大学だなぁーって思ってました。
それ以来、ずっと拷問博物館だと信じていたのですが…
最近、京王線のポスターで、明治大学博物館のポスターを見まして(他の観光地?と一緒にのってました)、初めて明治大学博物館だということを知りました。
しかしね、ポスターの写真をアイアンメイデンにすることはないと思うんだ…
他の部門の写真でもいいのに…

で、まぁそんなポスターを見ちゃったので、行きたくなったと。
というか、資料として、拷問器具のデータを持ってるのは悪くないなぁと。
もしかしたら、レポートで使えないこともないかもしれないし、自身の作品で使わないとも限らないので…

後、明治大学博物館の考古部門も気になるところです。
明大には、考古学専攻もありますし、結構面白いみたいなんですよね。
さすがに、大学の歴史にはあまり興味ないですけど…
自分の通ってる大学の歴史も概要しかわかってないのに、他大学の歴史を勉強してもね…
でも商品部門は面白そう。

誰かご一緒してくれる人いないかなぁ…
とかいいつつ、多分一人で行って黙々とメモとってると思います。
でも、一緒に行ってくれるっていう、友達がいたら声かけてくれると嬉しいなぁ。


次はBunkamuraザ・ミュージアムで今月の二十九日から始まる『花の画家 ルドゥーテ 美花選 展』です。
この展示が決まってから、行こうと心に決めてました。
もうすぐ公開だと思うとワクワクします。
Bunkamuraは好みのもの展示が多く、結構行くんです。
ミレイが始まりでしたが、それ以来、一人でも、友達とでも、利用させてもらってます。
まぁ、友達と言っても、元上司の、生徒会長とですけど。
あ、後ブリューゲル行った時には、クラスメイトに声かけられたっけ。
びっくりしたなぁ…

まぁ、それは置いといて、本当は初日に行きたかったんです。
でも、その日は高校の文芸部、いつもの面子と遊びに行くって、大分前から決まってまして…
ポスター、欲しかったなぁ…
本当、すっごい細かくてキレイなんですよ、ルドゥーテ。
絶対的にお勧めします。
美術とか興味ないやっていう人でも、ちょっとでも花が好きなら楽しめますから。

どうせ、今回も画集と出てると思うので、予算の都合がつけば欲しいなぁ…
まぁ、無理でもクリアファイルとポストカードを大量購入しますけどね…
大好きだったオフィーリアのファイルも、もうボロボロなので、そろそろ変え時だし、ちょうどいいかなぁと。
まぁ、ポストカードやクリアファイルを沢山購入しすぎたのはミレイですが…
オフィーリア、本当にすごかったんですよね…
あれは大好きだったなぁ…
というか、ミレイはすごいよ!
皆、ミレイいいよミレイ!
機会があったら、是非見て欲しいです!
後、個人的にはミュシャが好き。
前に見かけたミュシャの鍋敷きを部屋に飾りたかった…
ちょっと高かったんですよね…
仕方ないからパズルでもやろうかなぁ…

ホントは、二月半ばまでやってたモネも行きたかったんですけど、最終日までに受験が終わって無かったんですよね…
十二月から二月でなかったら行ったんですが…
一期ずれてたらなぁ…

まぁ、それは置いといて、これは会長とご一緒する話になってるんで、今度メールしてみようかと。
彼女ともご無沙汰してるんで、ちょっと楽しみ!

ホント、Bunkamuraは展示数も中々で、学生は千円で入場できますから、かなりお得だと思うんですよね。
ですから、ちょっと気になるのがあったら、行ってみて下さい。
ハズレは中々ないと思いますよ?


後、どうしても行きたいってわけじゃないですけど、プラネタリウムに行きたいです。
去年の夏、篠懸ちゃんと李音ちゃんとでサンシャインの行ってきましたが、やっぱり好きだなぁって。
まぁ、あれは半分森川さんの声を聞きにいったようなものですけど…
あの時は笑ったなぁ。
李音ちゃんのブログに何日に行くけど、誰か一緒に行ってくれないかなぁ的なことが書いてあり、名乗り出たのが自分を含め二人とか。
そして池袋を堪能したんですよね…
いい思い出です。

それに、元々星は好きなんですよね。
小六の時、長野で見たのはすごかったなぁ…
私が見た中で一番感動したのはあれでした。
他にも色々要因はあったんでしょうが、あれが一番心に残ってます。
まぁ、泊まった場所が廃校になった小学校とかシュール過ぎましたが…
その上、九月なのにストーブと寝袋ないと寝れないとか寒すぎた…
手袋、マフラー、ホッカイロが三種の神器でしたもん。

そういうわけでプラネタリウム、調べていいのがあったら行ってこようかな?
誰か、友達で一緒に行ってくれる人居ないかなぁ…



とりあえず、今から夏にかけて、こんな感じで動こうと思います!

今日のところは、これにて。
ではでは!
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

美術館・博物館は行くの大好き!
でも拷問博物館に行くのはちょっと無理かもw

名古屋に世界一大きいプラネタリウムができたんだよー!
プラネタリウムならご一緒しますよ^^
2011/05/23(月) 09:57:11 | URL | カガ #6facQlv. [Edit
カガさん>>
有名なのが刑事部門の拷問器具っていうだけで、考古部門も商品部門も面白そうですよー
って、さすがに目当てのものがものだけにお誘いしませんけど…

世界一大きいプラネタリウムってちょっと興味あります!
機会があったら是非是非ご一緒したいです!
2011/05/23(月) 18:38:54 | URL | 遊羅 #RA50nKko [Edit
え、これはウチが着いて行くって言った方がいい場面なんかい?(笑)
2011/05/28(土) 20:11:30 | URL | 李音 #- [Edit
李音ちゃん>>
そんな圧力はかけてないから安心して下さいな。
勿論、着いて来てくれるなら嬉しいけどね。
で、どれに着いて来てくれる?
2011/05/28(土) 20:28:58 | URL | 遊羅 #- [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

紅 遊羅(クレナイ ユーラ)

Author:紅 遊羅(クレナイ ユーラ)
趣味:ゲーム・読書・創作・散歩など
誕生日:七月二十日
年齢:大学生
所在:東京
性別:女

作品傾向:基本ファンタジー。正直現代物は苦手。


本とゲームがなければ生活できない、受験を控えた学生。

人外(擬人化、狐、鬼、爬虫類など)、志方あきこさん、声優さん(挙げるときりがないので自重します)をこよなく愛しています。




小心ものでありながら、最近なんだか大きくなっていて、反動が心配です。



アナログ時計(黒)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雑記 (385)
思考回路 (4)
植物育成日記 (7)
ゲームレポ (17)
イベントレポ (3)
観劇 (10)
創作 (17)
ウチの子紹介します (0)
pocketmonster (1)
緋色の欠片 (1)
金色のコルダ (0)
QuinRose (3)
その他乙女ゲーム (1)
オリジナル(短編・詩) (9)
オリジナル(狐火) (2)
遙かなる時空の中で (1)



趣味+応援



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



My Site



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 紅霧-アカノキリ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
