スポンサーサイト

--.--.-- *--

先週のこと+読書感想文

2011.05.15 *Sun
鎌倉のこととか、ライブのこととか書きたかったんですけど、写真整理が終わって無いのでまぁ、とりあえずあったことを一通り書いてみようかと。
ただの暇つぶしですけど…


とりあえず、友達に連れられて、新歓に行ってきました。
感想は…もう頼まれても二度といかん。
人間には向き不向きというものがあるんですね。
私には向いていませんでした。
他大学とのインカレサークルの新歓だったのですが、人多いし、なんだか派手な方多いし、男の子多いし、声大きいし、ちょっと怖かったなぁと…
チキンな私には耐えられませんでした。

でも、まぁ、社会勉強にはなったかと。



で、次。
サークル決めました。
懲りもせずに、文芸部です。
中二からずっと文芸部です。
いい加減飽きないのかなぁ、とか自分でも思います。
そしてどこの文芸部もオタクの集団なんですね。
中高も濃かったけど、うちの大学もなんかすごいです。
でも新規のサークルなんで、小規模なところがすっごく心地いいです。
部活とかはこれくらいのがちょうどいいです。
後嬉しかったのは、モンハンやる方がちらほらいたことでしょうか。
高校の頃は何人かいたのですが、大学では見つけられずにいたので…
わーい、これで複数名で狩りに行けます、と。
ま、一年時は諸事情の為、そんなに本気で文芸部の方へ作品提出する気はないので、ほどほどに楽しんでいこうと思います。


で、次。
昨日はふりかけ隊の収録に行ってきましたー!
一年ぶりですよ、一年ぶり。
長いことご迷惑をおかけして…
しかも、あんまり上手く出来なかった…
本当に申し訳ない…
もっと上手くなりたいなぁ、と思います。

そうそう、ここで宣伝です。
ふり隊のバナーを貼ったので、ちょっとでも興味を持って下さる方はサイトの方、覗いてみてくださいね。
後、WEBラジオの方には、たまに、これからはちまちま紅も出てるんで、興味ある方はどうぞ。
といっても、私は殆んど喋りませんが。
後、メンバー募集もしてますので是非是非どうぞ!


おっといけない、もうひとつ。
木曜にカラオケ行ってきました。
自分を含め大学の友人四人とですが…
三人は同じ高校出身なのに、一緒にカラオケ行くのが初めてとか、ふしぎですねぇ。
HNを聞いてこなかったので、私が買ってに命名。
一人は大きいの、もう一人は小さいの、最後が淡水魚。
最後の方はこれでいいって言ってたので、これでいこうかと。
そしてこの呼び方、命名も何も殆んど外見ですけどね。
私より大きい子、小さい子、…うん。
でも淡水魚さん、日本美人さんですからね、一応言っておきますけど。
だって、自分で淡水魚でいいっていうから…
黙ってればただの美人なのに、彼女…

で、カラオケの話です。
なんか愉快な感じでした。
わりと趣味あうんじゃないか、この面子。
特に、大きいの、私と音楽の趣味がぴったり一致。
意外といけるんじゃないか、私達って話になりました。
あ、あとイケ声だってほめられました!
お世辞でもちょっと嬉しい。
高音は志方さんが出るのでもういいやって感じですけど、低音、中音をもうちょっと出るようにしたいなぁとか思います。
低音はまぁまぁでも中音が安定しないんですよね…
難しい…




で、ここからは読書感想文です。
まぁ、感想文っていうか、一言感想ですけど…

なんかね、お友達がマンガとか貸してくれるんですよ。
でもですね、本の形をしたもので、唯一内容がまともだったのが化物語の原作とはどういうことでしょう。
後全部BL…
女の子って怖いのね、とかいうと一部友達がコメントで反論してきそうですけど…
BLは別に好きでも嫌いでもないので、読むけどね…
友達が書いてる同人誌もBLだから買ったし、お家にいくつかあるけれど…
紅が一番好きなのはNLですのであしからず。

で、その唯一まともな化物語はまだ読み終わらないとかいう…
最近、なれない環境と気温の変化についていけず、他にも理由はありますが、大分へばってるので、帰ってすぐ寝ちゃうんですよね…
読書の時間が取れなくて悲しいです…

で、仕方ないのでマンガの感想。

まず一つ目、『同級生』『卒業生』。
久々にこの手の読んだけど、ちょっと良かったぞ。とかなんとか。
なんとなくほっこりしました。
かわいい。
……私は先生オチでもよかったと思うけどね。
ちょっと可哀そう…
学生だからってまってあげたら、トンビに油揚げを持ってかれた人になってしまって…


では次。
タイトル忘れちゃったんですよね…
なんか双子がどうとか、主従がどうとか。
一巻最後が超展開すぎて、意味わからん。
続きものらしいですけど、最近出たばっかだったので、次はまだ先らしいです。
友達がうめいてました。
話は特に好みでもなんでもなく、ちょっと微妙かなぁ…
でも、絵柄は好きでした。
キレイな絵。
でも、マンガは内容大事よ。

で、最後。
『世界一初恋 小野寺律の場合』です。
純ロマの作者さんの作品ですね。
今アニメとして放送している模様です。
純ロマと言えば、受験会場に友達が暇つぶしに純ロマを持ちこみ読みふけっていたという武勇伝しか思い出せないです。
共学の大学なのに…
勇者すぎる…
となりの男の子にガン見されたらしいです。
そりゃね。
最後まであがかず、マンガ読んでて、その上それがBLとか…
彼女の隣だった方、お疲れ様です。
というわけで感想ですが…
嫌いじゃないし、内容としては結構好きなんだけど、読んだ時の私の精神状態がそれどころじゃなかったと。
詳しくは書きませんけどとりあえず、ものっそいテンションが以上だったので、マンガどころじゃなかったと…
ちょっともったいなかったかなぁ…


とまぁ、こんな感じです。
改めて考えると、本当に残念な気分です…
うわぁ…

まぁ、二十日発売のゴーストハントをゆっくり読んで、ノーマルな方向へと軌道修正しよっと。
後、いくつか読みたい本ありますし!




さて、来週はとりあえず髪切って、週末はプール行ってこようかなぁと。
髪は伸びすぎて邪魔なので、もう少し収まりをよくしたい。
これから暑くなるとうざったいですし…
とりあえず羊は毛を刈ってきます。
紅は夏毛になりますので、ご了承ください。
っと、このネタ身内にしかわからないんでした。
私、リアルにあだ名が羊なんですね。
そこから派生して、まぁ名前は複数。
最近はマトンやらラムやら呼び方が増え、私は食肉ですかって感じですケド…
でも、羊でもういいやと。
まぁ、そんなこんなで紅は羊なんですね。

それから地元には温水プールが複数あるんで、ガチで泳いでこようかと。
最盛期みたいに二、三時間で3~5kmは無理ですけど、ゆっくりやれば二時間で2kmくらいは泳げる体力があるんじゃないかと。
あったらいいなぁ…
知人の内で、腹筋割ろうよって話になり、まぁとりあえず体力つけるかという意味で、まだ出来る水泳でもしてこようかなぁって。
これでも一年だけ水泳部居たんですよね。
まぁ、体力が続かなかったのと、塩素でちょっと大変なことになったのでやめましたが…
五つ上の先輩にはすっごく可愛がって頂いたので、やめる時はしのびなかったんですよね…
いまではいい思い出です。
まぁ、そんなこんなで腹筋割るかどうかは別として体力つけないと夏は本気で死ぬな、と。
最近ちょっと、バテかたが異常なんでちょっと心配なんですよね…
まぁ、腹筋は割らないでしょうね。
腹筋割れる程鍛える体力がまずないでしょうし…
だって、男性と違って腹筋割るのすっごい大変なんですよ、女の子。
某知人が腹筋割れてますが、すっごい鍛えてですもん。
まぁ、何はともあれ、余力があれば泳いできます。


という感じのが来週の抱負です。
抱負ってほどのことじゃないですけど。

というか、これから何しようかな…?
とかなんとか。


最近のよくわからにブログにお付き合い頂きありがとうございます。
なんだか、色々崩壊していてお見苦しいなぁと思うのですけども。
今後ともよろしくお願いしますね?

じゃあ、今日のところはこの変で。
ではでは。
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

紅 遊羅(クレナイ ユーラ)

Author:紅 遊羅(クレナイ ユーラ)
趣味:ゲーム・読書・創作・散歩など
誕生日:七月二十日
年齢:大学生
所在:東京
性別:女

作品傾向:基本ファンタジー。正直現代物は苦手。


本とゲームがなければ生活できない、受験を控えた学生。

人外(擬人化、狐、鬼、爬虫類など)、志方あきこさん、声優さん(挙げるときりがないので自重します)をこよなく愛しています。




小心ものでありながら、最近なんだか大きくなっていて、反動が心配です。



アナログ時計(黒)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雑記 (385)
思考回路 (4)
植物育成日記 (7)
ゲームレポ (17)
イベントレポ (3)
観劇 (10)
創作 (17)
ウチの子紹介します (0)
pocketmonster (1)
緋色の欠片 (1)
金色のコルダ (0)
QuinRose (3)
その他乙女ゲーム (1)
オリジナル(短編・詩) (9)
オリジナル(狐火) (2)
遙かなる時空の中で (1)



趣味+応援



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



My Site



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 紅霧-アカノキリ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
