スポンサーサイト

--.--.-- *--

ライブの話

2011.03.30 *Wed
現在横で、雅恋をスキップしてて、個人ルートへ入るまで暇なので、ライブの話でも。
雅恋のスキップ機能がもう少し優秀ならよかったのですが…
遅いよ、スキップ。
明日は生徒会の一部の面子で遊びに行くけど、バイトの時よりゆっくり出来るからね。

さてさて、ライブの話です。

28日、都内某所であったライブへ行ってきました。
ライブとはいっても、内輪のものですが。
うちの高校と姉妹校との卒業生で、某所を貸し切って行われたものなので。

卒業ライブって奴です。


四時開場だったので、二時くらいに五人で集まって、ご飯食べてから行きました。
もう少し早くしたらよかったのかもしれませんが、ほら、私、バイトが昼までありまして…
五時半起きで、六時半からのシフト。
十二時半くらいまで立ちっぱで働いて、ライブへへ行くなんて、無謀だったと思い知ったのは翌朝でしたが…

五人のうち、一人とは高頻度で会う気がしてなりません。
大学で仲間を見つけられる自信が皆無なので、月一くらいで、連絡すると思います。
話せなかったら、死んでしまう!
それ以前に、この面子とはしょっちゅう顔を合わせるんでしょうね。
高校でも仲良くしてくれた子たちなので。

まぁ、そんなこんなで、十分くらい前にライブ会場へ。
しかしまさか、交差点で、他のグループと合流するとは中々ない偶然…

そんなんはともかく、女子怖いですね。
特に、うちの女子程、男子に興味ない女子は殆んどいないんでしょうか?

友達のバンドが二団体目だったのですが、その前の男子のバンド。
前には男子しかおらず、多分メンバーの友達がのっている程度。
しかし、そのバンドが終わった瞬間、女子が動いた!
前、ざーっと流れ込む。
そして幕が開いたかと思うと、すっごい歓声!
無茶苦茶はねて、叫んで、頭振って(私はここまで出来ない)の盛り上がり。
私のジャケットのボタンが三つ程犠牲に…
あの中で全部回収できたのは奇跡としか思えない…
怖いねぇ…
そしてその様は、見ていて男子が気の毒になるくらい。
そこが終わった瞬間、女子が開場から外へ一気に引いていくっていう。
可哀そう…

そんな男子の話は置いておいて、友達のバンド!
すっごいよかった。
かっこいい!
そこら辺の男の子なんて目じゃにくらいかっこいいんです。
特に、ボーカルの子とベース(確か、ベース。ギター?うん?どっち?そんなこと言ってるとおこられそう…)の子と仲良くさせてもらってるんですが、ホントやばい!
ボーカルの子はただのイケメンだし、ベースの子はすっごいキレイ。
足がやばい!
ホント、眼福でした。
足とか、体力は死んだけど。


うちの学校からは二団体しかなかったんで、次のグループまで、ホールで休憩。
二時間くらい待ったのかな?

で、七時くらいから、クラスメイトのグループ。
あれはバンドというか、うーん?
でも、すごくいいんですよ。
ギター(エレキじゃないよ)とハーモニカと、タンバリンを使う、二人組なんですが、むっちゃうまい。
そして可愛い。
彼女等は友人多いので、すっごい人でした。
友達のバンドは二列目だったんですが、こちらは、前によってはいるけど後ろ目で。
や、もうもみくちゃにされる体力がなかったんです。
オリジナルの曲を持っていて、卒業パーティーの時に歌ってくれたものですが、それがいい!
CD作って欲しいくらい、好きです。
これからも活動を続けて欲しいな。

そしてこの団体が終わると、女子の怖さ再び。
皆一斉に、これ以上見るものはないとばかりに帰っていく。
さっきまで演奏してたクラスメイトがホールに、まだもうちょっと見ていってと頼みにくるくらいいっきに引いた…

私ですが、ホントは小学校からの友人の双子ちゃんと最後まで残ろうかって話してたんです。
最後の団体に、知人が出るので。
ギター上手いし、頭いいし、ってなんなんでしょうね。
ただ、その日の体力の限界が来てたのと、翌日朝の六時半からシフトが入ってたので、まぁ、帰りましたよ。
最後の団体は、九時四十分までだったものですから。
これ見てたら、十時半くらいにならないと家帰れませんし…

で、結局帰ったのは正解だったみたいです。
帰ってシャワー浴びたらそっこー寝ましたから。
八時間くらい寝ましたね…
でも疲れはとれず、足はぱんぱんっていう…

三月は長期休暇だったので、バイトに励みましたが、来月からはもっと大人しくしよう。
これに勉強するとか、ホントできません。
そして後悔しているのは、もっと専門的に出来る仕事を選べばよかった…
基本的にとろいので、仕事が遅い。
自信もないからさらに遅い…
不器用だからもっと遅い…
最悪だ…
頑張って覚えよう。
ただ、冷蔵庫のものの位置が変わるので、統一しようよって思う。
後、掃除。
どこに何があるか、よくわからない…
雑巾はどこですか…?
あぁ、プールでバイトすればよかったかな。
水泳は出来るし、そっちのが自給が…
まぁ、すごく勉強になるし頑張っていこうとは思いますけど。

今作れるのは、ハンバーガーと、チーズバーガー、ホットドッグ、Mバーガーに、チーズMバーガー、てりやきバーガーくらいでしょうか。
Mバーガーは、ほんと無理。
作り方分かってても、キレイにはできません。
美味しいのが食べたいのに、練習で作ったのは自分で食べるから、非常に残念。
あぁ…
だめだ、早くなんとかしないと。
うちの店、仕込みも、ハンバーガー作るのも、レジも掃除も洗い物も全部出来なきゃだめなんですよね。
しかも基本二人で店を回すっていう…
私、出来るようになるのかなぁ…

日曜は事務のお手伝いに行ってきます。
給料には入らないけど、こっちのが多分、私には向いている。
打ち込みはまぁまぁですから。
ただ、エクセルの計算式とか、一年以上触って無いので、頭から飛んでしまっている…
ちょっと復習しないとだめですね…


よし、明日は友達と遊んでくるぞ!
ゆっくりできるので、後一時間くらいは起きてられるかな?

ではではこれにて。
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

紅 遊羅(クレナイ ユーラ)

Author:紅 遊羅(クレナイ ユーラ)
趣味:ゲーム・読書・創作・散歩など
誕生日:七月二十日
年齢:大学生
所在:東京
性別:女

作品傾向:基本ファンタジー。正直現代物は苦手。


本とゲームがなければ生活できない、受験を控えた学生。

人外(擬人化、狐、鬼、爬虫類など)、志方あきこさん、声優さん(挙げるときりがないので自重します)をこよなく愛しています。




小心ものでありながら、最近なんだか大きくなっていて、反動が心配です。



アナログ時計(黒)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雑記 (385)
思考回路 (4)
植物育成日記 (7)
ゲームレポ (17)
イベントレポ (3)
観劇 (10)
創作 (17)
ウチの子紹介します (0)
pocketmonster (1)
緋色の欠片 (1)
金色のコルダ (0)
QuinRose (3)
その他乙女ゲーム (1)
オリジナル(短編・詩) (9)
オリジナル(狐火) (2)
遙かなる時空の中で (1)



趣味+応援



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



My Site



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 紅霧-アカノキリ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
