スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付いたら

2011.02.18 *Fri
一日が終わってるんですよね。

昨日のうちに掃除も終わり部屋もすっごい快適なわけはなく、全然進みません…
効率を考えた時、布団を干してるうちに掃除をするのが一番なんですよ。
私の場合、足つきマットレスに布団を敷いて(マットレスは洗えないので…)寝てるわけですが、部屋を掃除する時、ものっそい布団が埃をかぶるわけです。
そんな布団の上で寝たくないじゃないですか。
ただ、昨日も今日も布団を干すのに向いてなかった…
昨日は曇ってたし、今日は風邪が強すぎて布団かシーツが飛んで行ってしまいそうだったし…

仕方ないんで、参考書の仕分け程度は終わったんですが、後がさっぱり。
さっさと終わらせてしまいたいんですけどねぇ。
とりあえず、机周りだけはなんとかまともになりました。


そうそう、部屋関係で一つ。

新大学生向けにカタログが届きました。
まぁ、家具のですけど。
一人暮らしに向けてとのことですし、これ以上家具を入れたりするスペースもないし、入れ替える予算もないので、すっごい他人事ですが、見てると面白いんですよね。
可愛い家具とかカーテンとか、いっぱい載ってるんで。
しかし、そのカタログの部屋どこにも勉強等に使えそうな机を置いてる部屋がないんですよねぇ…
確かに従姉とかの部屋には机ないですし、その方がすっきりして可愛いのもわかるんですが…
従姉は社会人だし、まぁ勉強机なんかは必要ないでしょう。
でもですね、新大学生に向けているものに机が載ってないのってどうなんだろうか…
大学って、勉強しに行く場所なのにね…
思わず、ドレッサー入れるなら机を入れろよと思ってしまったのは私だけでしょうか…
どうも不思議ですねぇ…



あ、話は変わりますが、零の軌跡もちまちま進めてます。
全然話が進まないんですけどね…
これ、何章まであるんだろ…
依頼を全部こなしてみたところ、まだ二章終わってないのにプレー時間が20時間近くなってます。
友達のお兄さんが100時間近くかかるって言ってたって言うのは、やっぱり誇張表現でなさそうです。
ホント、発売直後に手をつけなくてよかった…


今日のところはこれにて。
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

日本の大学の問題が、入るのは大変で入ったら楽っていうのがあるよね。
その悪い影響のあらわれが学生の部屋に勉強机がないっていうのに象徴されてるんだろうなぁ・・・
でもこんなふうに思う高校生はごく僅かだと思うからそこに気付けたゆらちゃんはスゴイよ^^
2011/02/18(金) 22:36:51 | URL | カガ #- [Edit
海外なんかだと、入るのが簡単で出るのが難しいって言いますもんね。
学生の部屋に勉強机がなかったら、そりゃ勉強しないでしょうし、そうなるのも当然かもしれませんね。
でも、そう言って頂けると嬉しいです。
2011/02/26(土) 11:49:55 | URL | 遊羅 #RA50nKko [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

紅 遊羅(クレナイ ユーラ)

Author:紅 遊羅(クレナイ ユーラ)
趣味:ゲーム・読書・創作・散歩など
誕生日:七月二十日
年齢:大学生
所在:東京
性別:女

作品傾向:基本ファンタジー。正直現代物は苦手。


本とゲームがなければ生活できない、受験を控えた学生。

人外(擬人化、狐、鬼、爬虫類など)、志方あきこさん、声優さん(挙げるときりがないので自重します)をこよなく愛しています。




小心ものでありながら、最近なんだか大きくなっていて、反動が心配です。



アナログ時計(黒)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雑記 (385)
思考回路 (4)
植物育成日記 (7)
ゲームレポ (17)
イベントレポ (3)
観劇 (10)
創作 (17)
ウチの子紹介します (0)
pocketmonster (1)
緋色の欠片 (1)
金色のコルダ (0)
QuinRose (3)
その他乙女ゲーム (1)
オリジナル(短編・詩) (9)
オリジナル(狐火) (2)
遙かなる時空の中で (1)



趣味+応援



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



My Site



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 紅霧-アカノキリ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。