スポンサーサイト

--.--.-- *--

どうしようもないこと

2010.12.11 *Sat
どうも、大分ご無沙汰しておりました、紅です。
テストがちょっと大変だったとか、アレルギーで顔も手も首もぱんぱんに腫れ(顔は「誰?」っていうくらい変形してました)、ペンすら握れない状態だったりとか、どうやらそれは肝臓が悪くなっていたからだとか、色々あったんですが、今日はそんなことを書きに来たわけじゃないんですね。
近状報告というか、そんな感じのことです。



十分くらい前、母の携帯に電話があり、伯父さんが亡くなったと連絡がきました。
末期の肺癌で、十二月の頭に会いに行った時には、誰か分からなくなるくらい痩せてました。
正直、年を越せないという話を聞いて、「あぁ、そうなんだろうな」と思うくらいにはボロボロでした。
夏休み前には、もう余命三カ月と言われていましたので、よくもった方なのだと思います。
十一月の中旬に入院したのですが、その直前まで「新年会は楽しくやろうね」と言っていたそうです。
父のお姉さんの旦那さんだったのですが、祖母への気遣いをいつもしていて、とてもいい人でした。
まだ若かったのに…
本当に残念です。


夏休み前くらいだったでしょうか、文化祭の演劇を正直やりたくないと書いたことがありました。
あれも、伯父さん関係だったんですよね。
私は医者の役で、主人公の父親に末期の肺癌を宣告する役でした。
役が決まってしばらくして伯父さんのことが発覚したのですが、「なんて皮肉な…」と思わずにはいられなかったです。
あんなもの、自分は関係ないと思っているから出来るんです。
画面の向こう側の世界のことだから、平気なんです。
そして、脚本(まぁ、クラスメイトがネットから探してきたものなんで、仕方ないかもしれませんが)を書いた人間は、もうちょっと資料を集めるべきです。
末期の癌患者の知識なんて、きっと全くない人が書いたものです。
末期癌と宣告された者がどれだけ苦しみながら余生を生きるのか。
その家族がどんな想いをするのか。
まったく分かりもしない人間に、そういうことを題材にして欲しくはないですね…
……失礼しました。


覚悟が出来るまで書けなかったんですが、(まぁ、お見舞いに行った時点で覚悟は固まったんですけど…)今更覚悟も何もないですしね。


まぁ、そういうわけで、またしばらくはあわただしくなると思います。
すぐにお葬式があるわけではありませんが…
しばらく、こちらの更新は出来ないと思います。
まぁ、今更なんですが…

とりあえずこちらに書き込めない間は紅霧*Alternative*(リアル)の方で近状報告をしていきますので、たまに除いてやって下さい。


受験が終わる頃、結果が出て二月の末。
出てなくても二月の中旬には戻ってくるつもりですので、その時はまたよろしくお願いします。
出来るだけ更新はしますので、たまに覗いてやって下さい。
見捨てないで頂けるとありがたいです。
久しぶりの更新がこんな重たい話ですみません。


それでは、またそのうち。
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

紅 遊羅(クレナイ ユーラ)

Author:紅 遊羅(クレナイ ユーラ)
趣味:ゲーム・読書・創作・散歩など
誕生日:七月二十日
年齢:大学生
所在:東京
性別:女

作品傾向:基本ファンタジー。正直現代物は苦手。


本とゲームがなければ生活できない、受験を控えた学生。

人外(擬人化、狐、鬼、爬虫類など)、志方あきこさん、声優さん(挙げるときりがないので自重します)をこよなく愛しています。




小心ものでありながら、最近なんだか大きくなっていて、反動が心配です。



アナログ時計(黒)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雑記 (385)
思考回路 (4)
植物育成日記 (7)
ゲームレポ (17)
イベントレポ (3)
観劇 (10)
創作 (17)
ウチの子紹介します (0)
pocketmonster (1)
緋色の欠片 (1)
金色のコルダ (0)
QuinRose (3)
その他乙女ゲーム (1)
オリジナル(短編・詩) (9)
オリジナル(狐火) (2)
遙かなる時空の中で (1)



趣味+応援



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



My Site



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 紅霧-アカノキリ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
