スポンサーサイト

--.--.-- *--

まぁ、書くことは山のようにあるのですが、とりあえずは

2010.11.05 *Fri
すいません、お久しぶりです。
紅です。
えーとですね、気が付いたら十一月とか…
いったいどういうことなのか、私が自分に聞きたいです。


テストとか色々あったのとか、パソコンに触るのを自重してたのとか、体調くずしてたとか、そもそもインターネットにつながらなかったとか、色々理由はありますが、とりあえず、いったん落ち着いたので、ブログのupを。

まぁ、どうせ、もう少ししたら期末もどき(うちの学校に期末はなく、テストの塊を別の呼び方をする)がやってくるので、また更新できなくなると思いますが…
とか言いながら、ちゃっかりハリポタは、公開翌日に行く気満々ですけどね。
来週は某映画の試写会に行くけどね(ヒックとドラゴンの時の友人が誘ってくれた)。
友達とあえるんで楽しみだったり。



まぁ、そんなのは良くて近状報告行きます!

ちょっと間が空きすぎて、何があったかほとんど忘れてしまったのですが…
とりあえずまぁ、あれから模試の結果に打ちのめされたりとか、家庭教師の先生の辛い言葉に、心でないたりとか色々ありました。

ちょっと、辛くてどうしようもない現実を突きつけられたんですが(受験とは一切関係ないです)、それはもう少ししたら書こうと思います。
まだ私の中で、踏ん切りがつかないので…


普通にあったこと行きますね。
先週の土曜日に模試を学校で受けたんですが、ちょうどそのころって、東京の方に台風が近づいてたんですね。
で、色々嫌な予感はあったんです。
中止になるんじゃないかとか、色々と。
まぁ、予定通りに行われたんですが、途中で放送が入りまして。
その後どうするかを示すものだったのですが、なんとも間の悪いことに、リスニングの最中に流しててくれるとか、中々ないハプニングでしたね。
父にいったら、入試前にいい訓練になったとかなんとか。
さすがに、入試本番で、こんなハプニングは中々ないと信じたいですね。


それから、今週の火曜日は葛西臨海公園に遠足もどきしてきました。
学年ででかけたんですが、中々楽しかったですね。
うちの班は、観覧車乗って、水族園行ってそれから、学年全員で(勿論班ごとですが)バーベキューでした。
観覧車とか、小学校の時以来ですよ。
富士山も見え、前日までの天気が嘘のように晴れてくれました。
水族園では、ぽけっとマグロ眺めたりしてました。
もともと、水族館とかが大好きなので、本当に幸せな空間でした。
バーベキューはさすが女子。
皆手早い。
しかし、屋外で、火の管理の問題もあり、焼きそばの野菜の大きさとかが大変おとこらしいことになっておりましたが、それもそれでいい思い出と言うか、後に思い返して、「さすがうちの学校」と思える愉快な話の一つになりました。
また、行きたいなぁ…


今日は、多分一番趣味が合っていると思われる、友人とカラオケに一時間半ですが行ってきました。
ものっそい濃い一時間半でした。
この子とだと、大抵何歌っても話がわかるので、間奏の間とか、きゃいきゃい話してました。
まぁ、今回はジョイサウンドだったんで、ネオロマ系のキャラソンは物足りない感じでしたが…
しかしながら、大きな発見はありまして、なんと、空の軌跡関係の曲がジョイサウンドに入ったんですよ!
相手の子は勿論分かる子のなので(むしろその子が発見した)、お互いに『銀の意志 金の翼』(私)『星の在り処』(友達)で歌うことにしました。
しかしまさか、映像が流れるとは…
私が先だったんですが、笑ってしまって歌どころでは…
オリビエの登場と同時に意味のわからない笑いがこみ上げてきて…
あぁぁぁぁってなりました。
ただ、FC?3rdのオープニングをつなげてあるだけなんですが、しかし、感動しました。
すごいや。
後は、まぁお互いが分かるネタをちまちまと。
EXEとか、妖逆門とか、ポケとか、ビートとか、色々と。
まだまだネタはあるものの、時間切れ。
しかし、受験終了後、一日歌い倒そうという約束をしたので、それを励みにがんばります。
さぞ愉快なことになるでしょう。
「遙かで分かる曲を最初から最後まで入れていこう」という話をしたので、それだけで半分潰れると思われる。
私のウォークマンに入ってるのだけで八十曲超えてますし、PSPにも三十曲以上入っているので。
泣きながらカラオケにならないようがんばります。


明日は、家庭教師なので、それまで勉強かな?
後、本屋に問題集(指定された)を買いに外に出る程度でしょう。

ではではこれにて。
以下はゲーム関連。
欲しいゲームとか、やりたいゲームとか、考察とか。
遙か5について、結構書いてますが、良い印象はないので、見る方は注意↓



にしても、年末に出るゲーム各種に頭が痛いです。
買ったとして、手は出しませんけど、そこにかかるお金が…
ある程度、貯金は出来たけど、出来ればあんまり使いたくないしなぁ…
モンハンは自重いたします。
P2Gでさえ、最近やりたくてうずうずしてるのに、さすがに3買ったら受験アウト。
最大でクエストに45分持って行かれ、上位以上に行けばすれすれ、時間切れはあたりまえ。
2、3回やるだけで、数時間経過。
洒落にならない。
受験終わってからにします。
乙ゲーは、都恋が、テーマ的にも気になるんですが、これも購入を見送ります。
予算的な都合とかもありますので、感想見てからにします。
カヌチ(発売日が伸びた…。12月後半ってなんていじめ)はどうしても欲しいので買うにしても、遙か4の愛蔵版はなぁ…
5が許せないので、本当になんとも。
コー○ーさんには、もう少しファンの気持ちを考えて欲しい…
さすがに十年前(遙か1が始動した当時)からファンだったとは言えませんが(当時私の年齢は一桁)、六年異常ファンを続けている身としてはそりゃないよとしか言えないです。
そして、前回のイベントで、4までの声優さんと、5からの声優さんを一緒に出すってどういうことなんですかね。
今までの声優さんのやってきた時間とか、それを含めて気持ちとか考えると、無神経すぎる気がします。
5の声優さん達も、皆好きな方達ばかりですが、それとこれとは話が別です。
4でキャラとか、八葉の中の人をシャッフルして一新したのにもかかわらず、5のキャラのキャラデザはないでしょう。
それから、ここまで声優さんを変えたりするのなら、もう遙かを名乗らせる必要はないでしょう。
むしろ、声優陣を総変えするなら、コルダ3でだったろうといわずにはいられないです。
そこまでして、遙かの声優陣を変えるなら、スタッフ総変えするくらいはするべきでしょう。
それから、安易に流行っているからと言って、幕末にした意味もわからない。
確かに遙か3で平安末期をやってしまって、平安は無理にしても、4で神話時代まで持っていったのなら、その雰囲気のまま出すことも可能だったでしょう。
そうでなくても、平安から幕末までどれだけ期間があると思っているのか…
他の時代に手を出して、新ジャンルを開拓するぐらいの気概を求めたいところです。
アンジェリークからネオアンジェくらいに変えるなら、スタッフ総変えも全然ありですが、そうじゃないでしょう。
続ければいいというものでもないです。
オトメ○トとの合同イベントもないですね。
それはダメでしょ。
ちょっと、正直引きましたね…
好きなだけあって、色んなことがすごい悲しいです。
まぁ、しばらく様子は見ますけど…
本当にやめてほしいですね…
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

JOYSOUNDに「星の在り処」が入っているとは!!
カラオケ行くときは絶対JOYを選ぶことにします♪
2010/11/08(月) 15:33:06 | URL | カガ #- [Edit
カガさん>>
やっぱり、これって曲がある機種を選択しちゃいますよね。
是非是非お試しください!
2010/11/11(木) 17:48:06 | URL | 遊羅 #RA50nKko [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

紅 遊羅(クレナイ ユーラ)

Author:紅 遊羅(クレナイ ユーラ)
趣味:ゲーム・読書・創作・散歩など
誕生日:七月二十日
年齢:大学生
所在:東京
性別:女

作品傾向:基本ファンタジー。正直現代物は苦手。


本とゲームがなければ生活できない、受験を控えた学生。

人外(擬人化、狐、鬼、爬虫類など)、志方あきこさん、声優さん(挙げるときりがないので自重します)をこよなく愛しています。




小心ものでありながら、最近なんだか大きくなっていて、反動が心配です。



アナログ時計(黒)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雑記 (385)
思考回路 (4)
植物育成日記 (7)
ゲームレポ (17)
イベントレポ (3)
観劇 (10)
創作 (17)
ウチの子紹介します (0)
pocketmonster (1)
緋色の欠片 (1)
金色のコルダ (0)
QuinRose (3)
その他乙女ゲーム (1)
オリジナル(短編・詩) (9)
オリジナル(狐火) (2)
遙かなる時空の中で (1)



趣味+応援



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



My Site



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 紅霧-アカノキリ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
