スポンサーサイト

--.--.-- *--

あえての零の軌跡について

2010.09.14 *Tue
今週末発売のポケモンではなく、あえて零の軌跡について。

正直、ポケモンよりもこっちのがやりたいしね。



家庭教師が明日に振替になったので、パソコンをいじってたところプレイムービーがアップされているのに気が付き、さっそく見てみました。
で、感想ですが……

やばい、やりたくなってきた。
買ったら即効、お母様に預かっていてもらうつもりでいるんですが、誘惑に耐えられる自信はない!
ものっそい面白そうです。
空の軌跡から改良された戦闘システムが、いい感じ。
使いやすそうです。

それから、移動中、先頭に配置されたキャラによって話しかける相手のセリフが変わるとか。
芸は細かいが、先頭のキャラを変える必要性ってあんまりないと思うんですよね…
結構面倒かなぁ。
実際、空の軌跡の時はほんの一時、ヨシュアを先頭にした以外はエステルで固定してたし。

それから、ロイドの派遣先が…
捜査官としての資格を持ってるのがロイドだけって…
それはどんな状況ですか。

それから、町。
クロスベルは、非常に迷子になりやすそうです。
空の軌跡ですら、迷子になったのにクロスベル…
行きたい場所に行くのに困りそうだなぁ…

でも、映像がさらに綺麗になっていて、前作との関係も気になるところですね。





さて、ここからは、友人と話したようなこととか、紅の個人的な願望。

クロスベルは帝国にあるので、オリビエが出ないはずがないという話をしました。
一応、忘れそうになるけど、彼は…
SCでの登場シーンはなかなかびっくりでした。
まぁ、友達に大分ネタばれされてたんで、そんな叫ぶ程じゃなかったですケド。
クローゼも同様に。
友人がクローディア言うから、気がついちゃって…

それから、イースVS空の軌跡のストーリーモードの最後で、エステルがクロスベルに向かうと言ってるので、エステルとヨシュアは出てくると思われます。
というか、出てこなかった泣くよね…
友達のお兄さまが、ムービーで二人らしき人物を見たと言っていたそうですが…
何度見ても、私には見つけられない!
お兄さん、すごいです。

ケビン達はともかく、オリビエが出るなら、シェラザードも出してほしいですね。
後、ミュラーさんとか。
まぁ、ようは、皆出てきてくれたらうれしいんですが。


ちなみに今作はPSPでですが、いったい何故?
英雄伝説シリーズはガガブー含めてすべて元はPCソフトだったんでちょっとびっくりしました。
基本、紅はPSPユーザーなので、PCで出してくれてから移植の方が、時期的にもありがたかったのに…
今までのクリアまでの所要時間を考えて、やるのは控えますが、移植だったら移植までに時間があくから、確実に受験終わってからだったんですけどね。
やってたら確実に落ちるもの。
ストーリーとキャラクター名はばっちりになってても、受験では一切意味ないからね。
ちょっと誘惑にまけて、頭の部分だけとかやったら、気づいた時にはエンディングですからね。


とりあえず、発売を指折り数えて待っております(やらないけど)。
そして、いい加減前作とどんな感じにリンクしてくるのか、というか登場キャラだけでも後悔して下さい!
気になって気になって…

友達のお兄さんがやるだろうから、友達通して話を聞く方向でいこう。
うん。


では、今日はこれにて。
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

紅 遊羅(クレナイ ユーラ)

Author:紅 遊羅(クレナイ ユーラ)
趣味:ゲーム・読書・創作・散歩など
誕生日:七月二十日
年齢:大学生
所在:東京
性別:女

作品傾向:基本ファンタジー。正直現代物は苦手。


本とゲームがなければ生活できない、受験を控えた学生。

人外(擬人化、狐、鬼、爬虫類など)、志方あきこさん、声優さん(挙げるときりがないので自重します)をこよなく愛しています。




小心ものでありながら、最近なんだか大きくなっていて、反動が心配です。



アナログ時計(黒)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雑記 (385)
思考回路 (4)
植物育成日記 (7)
ゲームレポ (17)
イベントレポ (3)
観劇 (10)
創作 (17)
ウチの子紹介します (0)
pocketmonster (1)
緋色の欠片 (1)
金色のコルダ (0)
QuinRose (3)
その他乙女ゲーム (1)
オリジナル(短編・詩) (9)
オリジナル(狐火) (2)
遙かなる時空の中で (1)



趣味+応援



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



My Site



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 紅霧-アカノキリ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
