スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香水収集1

2010.08.25 *Wed
もう、第何回とかつけるのが面倒になったので…



最近、何を思ったのか、香水収集を猛烈に始めました。

まぁ、私自信が、香りもの大好きなので、いつ始めてもおかしくないと思ってたぐらいなのですが…
今か…



収集しだしたからと言って、実際つけて外出するなんてことほとんどありません。
私自信、外で香水をぷんぷんさせてる人に嫌悪感を抱くからです。
あれはない。
特にエレベーターの中で遭遇すると、足をふんずけてやりたくなる衝動に駆られます。
日本人は、ああいったきつい香水の匂いを嫌う人が多いんだから少し考えるべきだと思わずにはいられません。

とりあえずは、新しくやってきた子と、自分の相性を研究してからでないと…
テスターと、自分の肌につけるのでは全然違うので。


収集が盛んになったのは最近ですが、以前から持っていて、唯一外につけていくことのある香水があります。
それが、ブルガリのプールオムです。
メンズなのですが、あまりきつい香りではないので使いやすいです。
女性でもつけてらっしゃる方は多いみたいですね。

トップ・シトラス ダージリン
ミドル・ペッパー ローズウッド グァヤックウッド
ラスト・ムスク

です。

写真をとる余裕が出来たら、写真とかも追加したいものです…
ちなみに、ミニボトルで購入したためスプレー式ではないので、アトマイザーに入れ替えて使ってるんで瓶はからっぽなんですけどね。



基本的に、香りも考えて購入しますが、瓶に一目ぼれして買っちゃったりもします。
で、先日、楽天のランクアップのための買い物時、たまたま見かけた香水瓶に一目ぼれしまして購入し、本日手元に届いたものがあります。
それがジャンヌアルテスのアモーレミオです。
ジャンヌアルテスは瓶も箱も凝ってて可愛いのが多いんですよね。
このアモーレミオは、半切りりんごの形のすりガラスの瓶で、キャップとしてへびがついてます。
リンゴと蛇といったらあれですね。
まぁ、蛇は蛇でいいんですが、香水保護のためにキャップならもっとちゃんとしたのが欲しかったかもです。

で、今回買ったのは今年(確か)出たものでピンクで蛇が銀のものです。
現在リアルタイムで香りをお試し中なのですが、リンゴを歌ってるわりにはりんごではないです。

トップ・グラニースミスアップル ライチ ブラックカラント イタリアンレモン
ミドル・サクラ アーモンド 洋ナシ ホワイトフラワー
ラスト・プルメリア トンカビーン ホワイトシダーウッド ホワイトムスク

確かに、最初はリンゴかな?という匂いがした気がします。
ただ、トップノートはあっというまに過ぎ去ってしまうので、りんごっぽさはほとんど皆無かと。
今はミドルノートの段階ですが、サクラの香りは強いかなぁと。
私には今のところ、洋ナシは感じられません。
フローラルな感じです。
まぁ、香料単体で香りをかいだことがないものが多いので、細かいところは微妙です。
そもそも、使用時に若干の液漏れがあったために手にべっとりつき、嗅覚はマヒしていて、細かい香りをかぎとれる程正常には機能してないです。

まぁ、嫌いな香りではないですが、うちの母はダメだろうなぁ…
友達にも好き嫌いがはっきりわかれそうです。
結構甘め。

少なくとも、今の時期につけたい香水ではないですね。

そして、今回購入したものの前のバージョン、緑のリンゴに金の蛇の方が箱も瓶も好みなので、今度安くみつけられたら購入したいです。
レビューなどを見ていると、こちらの方があっさりさんのようで、多分こちらの香りの方が好みかと思われます。



で、アモーレミオと同時購入したこれまたジャンヌアルテスのラブジェネレーション セクシーです。
全体的にピンクくてファーがついてます。
シンプルだけど、カーブが綺麗な瓶かなぁと思われます。
結構可愛くて好き。

トップ・マンダリン レモンシャーベット
ミドル・ラブピーチ ジャスミン リップスティックエッセンス アップル パチョリ
ラスト・サンダルウッド ラズベリー スイートバニラ ムスク

現在アモーレミオをお試し中なので、こちらは明日以降試すことになりそうです。
ので、あまり書くことができず…



後、現在欲しい物の中にゴーストのサマーフラートがあります。
夏につけられそうなものを探していた時に発見したのですが、時期が悪く、中々安価で売っているところをみつけられません。
瓶が三日月型をしていて、オレンジと赤との中間色なかんじです。
箱がものっそい可愛くって、本当欲しいんですけどね…


あとは、フェラガモのインカントチャームとかでしょうか。
このシリーズはとっても有名ですよね。
瓶も箱も可愛いし言うことなし。

後、シャンタルトーマスのシャンタルトーマスが欲しい!
瓶が可愛くって、ものっそい欲しい。
見た感じ、香りも好みのものっぽい。
でも人気が高く、中々売ってないし売ってても高い。
でも、可愛いんですよね…



他にもいくつかあるんですが、とりあえずはここまで。
もう少し持ってる香水もあるんですが、もうちょっと溜まってからにします。
というか、このままだと、カテゴリに香水レビューが出来そうな気配が…


このブログっていったいなんなんだろうか…
スポンサーサイト
CATEGORY : 思考回路
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

紅 遊羅(クレナイ ユーラ)

Author:紅 遊羅(クレナイ ユーラ)
趣味:ゲーム・読書・創作・散歩など
誕生日:七月二十日
年齢:大学生
所在:東京
性別:女

作品傾向:基本ファンタジー。正直現代物は苦手。


本とゲームがなければ生活できない、受験を控えた学生。

人外(擬人化、狐、鬼、爬虫類など)、志方あきこさん、声優さん(挙げるときりがないので自重します)をこよなく愛しています。




小心ものでありながら、最近なんだか大きくなっていて、反動が心配です。



アナログ時計(黒)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雑記 (385)
思考回路 (4)
植物育成日記 (7)
ゲームレポ (17)
イベントレポ (3)
観劇 (10)
創作 (17)
ウチの子紹介します (0)
pocketmonster (1)
緋色の欠片 (1)
金色のコルダ (0)
QuinRose (3)
その他乙女ゲーム (1)
オリジナル(短編・詩) (9)
オリジナル(狐火) (2)
遙かなる時空の中で (1)



趣味+応援



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



My Site



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 紅霧-アカノキリ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。