スポンサーサイト

--.--.-- *--

プラネタリウム+α

2010.08.21 *Sat
李音ちゃんと、篠懸ちゃんとで池袋の某プラネタリウムに行ってきました。
と言っても、一昨日のことですが…


書きたくてうずうずしたのにもかかわらず、自重していたのは、小学生のごとく宿題を溜めこんでいたからです。
といっても、中学高校でも同じようなものでしたが…

家庭教師のお兄さんから出されていた宿題をですね、放置していたら死んだというね…
昨日丸一日かけても終わらなかった…
おかげで私は、熱中症で熱出して寝込んでるという設定です。
お母さんに無茶苦茶頼み込んだらおーけーだしてくれました。
お母さん、ありがとう!
でも、その結果、おやつとか買いにいけないんですよね…
うっかり会ったらまずいから…

でも明日は、以前からみなとちゃんと約束してた日なので、朝ドトールで勉強して、図書館開いたら移動するよって言って出かけます。
ようは今日が勝負なんです。



ではでは本題。




森川さんがナレーターということで、スターフォレストというヒーリング番組を見てまいりました。
この手の番組があるプラネタリウムって中々ないですよね?
と言っても、五、六年ぶりなんで、最近のはどうなってるのかわからないんですが…

でも、いい感じでした。
アロマが好みのもので、何がブレンドしてあったか、ちゃんと覚えとけばよかったなぁ…

番組は50分なんですが、ちょうどいい感じでした。
でも、ところどこ眠くなるという…

すっごく綺麗なんですけど、音声なし、解説なしで星空が夏から(夏は解説ありましたが)春まで移り変わるんです。
それがちょっと眠い。
知ってる星座を探すんですが、基本的に、プラネタリウムは田舎の星空なので、逆に星座を見つけずらいっ!
さすがに、夏の大三角形とか、季節を代表する星座で有名なものは見つけられたんですが…
しかし、さそり座をすっごい探したのにもかかわらず見つからなかったのは(一等星のアンタレスは赤いので目立つ)、投影機の影にばっちり隠れてたんですよね…
うわーってなりました。

森の中で星を見るというテーマ(だったはず)なので、小学校の時のことを思い出しました。
広場から出れば森という場所にある、廃校になった小学校の校舎に学年で泊まり、基本自炊をするという生活をしたことがありまして。
小六の時ですが。
夜、自分の担当する場所をこなしてしまうと自由時間だったので、仲良かった友達と一緒に、地面に寝っ転がって星を見たんですよね。
九月だったんですが異常に寒かったことを覚えています。
でも、星がよく見えて。
私の短い人生の中で、一番の星空でした。
この先は分かりませんけど。

そんなこんなで、いい経験でした。
李音ちゃんが一人で行くというのをブログで書いていて突撃したんですが、行ってよかったです。
ありがとうでした。





で、+αなのですが、この日はちょっと早く集まったんですね。
とりあえず遊ぼうって。
で、何をしたか。
まずメイトに突入。
何を買うでもなく色々物色してました。

で、その後、私の都合でトイザラスへ。
ポケモン前売り券についてきた、色違いの引き換えをするために行ってきました。
結局はスイクンになりましたが。
色々迷ったんですけどね。

その後一時間程お茶して、ナンジャタウンへ。
ナルトのイベントやってたんで。
で、アトラクションに入ってきました。
子供むけとか思って舐めたらダメでした。
すっごい面白かった。
ショーがあるんですが、クオリティー高い。
で、三人で爆笑するという。

成績によって、貰えるステッカが違うんですが、私はイルカ先生でした。
ちなみにランクはナルト→カカシ→イルカの順です。
女性で一人ナルトの方が居たんですが、ほんと尊敬します。
これもそれも、身体能力、反射神経の低さのせいです…
参加される方は、是非ある程度の身体能力、反射神経を身につけてからにすることをオススメします。
ひきこもりの私には無理でした…


面白く癒される休日でした。
さっきも書きましたが、李音ちゃん、篠懸ちゃん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

紅 遊羅(クレナイ ユーラ)

Author:紅 遊羅(クレナイ ユーラ)
趣味:ゲーム・読書・創作・散歩など
誕生日:七月二十日
年齢:大学生
所在:東京
性別:女

作品傾向:基本ファンタジー。正直現代物は苦手。


本とゲームがなければ生活できない、受験を控えた学生。

人外(擬人化、狐、鬼、爬虫類など)、志方あきこさん、声優さん(挙げるときりがないので自重します)をこよなく愛しています。




小心ものでありながら、最近なんだか大きくなっていて、反動が心配です。



アナログ時計(黒)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雑記 (385)
思考回路 (4)
植物育成日記 (7)
ゲームレポ (17)
イベントレポ (3)
観劇 (10)
創作 (17)
ウチの子紹介します (0)
pocketmonster (1)
緋色の欠片 (1)
金色のコルダ (0)
QuinRose (3)
その他乙女ゲーム (1)
オリジナル(短編・詩) (9)
オリジナル(狐火) (2)
遙かなる時空の中で (1)



趣味+応援



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



My Site



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 紅霧-アカノキリ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
