スポンサーサイト

--.--.-- *--

勉強

2010.08.05 *Thu
ここ最近は、受験生らしからぬことばっか書いてたんで、久々に受験生らしいことを。
友達からも受験生?とかいうコメントをもらってしまったわけですし(まぁ、自分でも思ってますけど)。
勉強時間とか勉強のオトモだとか。


今日は早起きでした。
で、布団(ベッドに布団敷いてねてるので)干して、シーツ洗濯しちゃおうとかおもってたのに、気づいたらお昼でした。
シーツはともかく、布団は朝干さなきゃね。
ちょっと早起きしすぎたんですよね…



で、何やってたかというと、珍しく朝からお勉強してたんですよね。
最近は、昼ごろから始めて、八時間?十時間してたんですよ(つまり昼夜逆転生活)。
で、二時間置き(家に居る時は)に三十分?一時間の休憩をとってゲームやるか寝るかって生活してました。
あ、でも学校で補講ある日はもう少し短かったんですけど。
かわりに家庭教師のある日はもう少し長いです。
休憩時間をとってる余裕がないんで、だいたい十二時間くらいですかね。
終わってからも勉強しますし。


うわー、今までの自分から見たら異常な行為ですね…
夏休みは好きなことばっかしてすごしてたのに…


なんか、あっというま過ぎてぞっとします。
センターまであと何日あるんだと考えるともう。

今までやってこなかった分、やんなきゃいけないんですけどね。



現在英語はいい感じで進んでます。
まぁ、文法面でですけど。
家庭教師の先生に出された宿題で、お盆中に「ターゲットを百ページ覚えてね」と言われました。
つまりそれぐらいやらないとマズイくらい、単語とか熟語を切羽詰まってるわけですよね。


それから、古文漢文関係はまだまだ手が出せてないんで、やんなきゃ…
古文は助動詞がスカスカなんでそこらへんをうめて、漢文のほうが得意なんで、ちょっとした穴とかをうめてきたいです。
それから、まぁ、文化史とかですかね。





最近は地元のカフェに入り浸ってます。
まぁ、三時間くらいですかね。
でも、いいですよ。
誘惑が何もなくて。
始めはドトールで勉強してたんですが、まぁ、あそこは煙草臭いんですよね。
煙草は大嫌いなので、最近は喫煙スペースのない、ドトールとかとかとくらべれば小規模なチェーンのカフェでやってます。
そっちのがちょっぴり安いですし、タンブラーを持ってけば二十円引きしてくれますからね。
うん、素敵だね。


それか、そこで飲み物買って家で勉強するか。
なんか、美味しいものがあると活力がわいてきます。
ちなみに今日はキャラメルラテでした。

本当は自作できればいいんですけど。
ミルククリーマーはあるんで、後はシロップとかなんですよね。
今切れてて(ちょっと前に使ってた時期がありまして)。
おうちにミルはあるんで、豆があれば挽いて入れるんですけどね…
仕方ないのと楽なんで、最近はインスタントですけども。
というより、紅茶のが好きなんで、そっちを飲んでることのが多いですけど。
あと、自分で栽培してるミントでフレッシュハーブティーにしてみたり。
いい子に育ってくれて、私は嬉しいですよ、うん。

本当は、冷蔵庫にスペースがあれば作り置きするんだけどなぁ。
小さい冷蔵庫が欲しいなぁ…


あと、夜食はスープ作ってます。
切って煮るだけなんで、その間勉強できますし、いいです。
それか、母方の祖母が買い置きしといてくれるうどんです。
いや、楽だ。


あとは、ガムとかフリスクです。
頭スカッとします。



で、一週間に一度くらはちょっと外出します。
暑いですケド、散歩とかすると、気分いいです。

夏休み中に、明治神宮に行きたいんですよね。

あと、夏休み中は二日ぐらい遊びに行くかな(友達と約束してるよ!)。
後の外出は全部文化祭関係ですケド。


まぁ、最近はこんな感じです。
勉強した時間色を塗ってくプリントがあるんですけど、後で見て、結構やっててびっくりしてます。
うん、この調子で頑張ろう。
……母に言わせればまだまだ足りないらしいですけどね。



ではでは。
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

紅 遊羅(クレナイ ユーラ)

Author:紅 遊羅(クレナイ ユーラ)
趣味:ゲーム・読書・創作・散歩など
誕生日:七月二十日
年齢:大学生
所在:東京
性別:女

作品傾向:基本ファンタジー。正直現代物は苦手。


本とゲームがなければ生活できない、受験を控えた学生。

人外(擬人化、狐、鬼、爬虫類など)、志方あきこさん、声優さん(挙げるときりがないので自重します)をこよなく愛しています。




小心ものでありながら、最近なんだか大きくなっていて、反動が心配です。



アナログ時計(黒)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雑記 (385)
思考回路 (4)
植物育成日記 (7)
ゲームレポ (17)
イベントレポ (3)
観劇 (10)
創作 (17)
ウチの子紹介します (0)
pocketmonster (1)
緋色の欠片 (1)
金色のコルダ (0)
QuinRose (3)
その他乙女ゲーム (1)
オリジナル(短編・詩) (9)
オリジナル(狐火) (2)
遙かなる時空の中で (1)



趣味+応援



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



My Site



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 紅霧-アカノキリ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
